エイジドマンデリンが「4つ星」の納得価格~!

手網焙煎でミディアム〜ハイローストクラシックミルで挽き!コーノ式でいただきました。。しかも、その苦味は決してえぐみを残すことがない。

こ、これですっ♪

2018年01月05日 ランキング上位商品↑

エイジドマンデリンエイジドマンデリン Vintage (生豆時200g)

詳しくはこちら b y 楽 天

クリームを入れてもおいしくいただけます。1ヶ月前に購入し!高評価を入れましたが!なくなったと同時にリピートです。COEクラスなど、品質の良いブラジルに一番近いでしょうか。このマンデリンは本当にふくよかでおいしいです。風味がありますがモカに比べると酸味が少ない分ややプレーンな感じで日常的に飲みやすいです。マンデリン独特の甘い風味はしっかりとあり、それが気持ちよく後を引いて楽しませてくれる。いろいろな好みの方にお勧めできると思います。マンデリンらしい重厚さとコクはあるのに不快になるほどの重たさは無い。マンデリンの苦みのカドが取れ!焙煎も普通のマンデリンより浅めなので!刺激が少なくなった分まろやかさが出てました。。「マンデリンの!あの苦味と風味が好き!」という人には!ぜひ一度試してほしい逸品ですね。焙煎後7日目!なんとも言えない甘い香りに癒されました。マンデリンはストレートな苦みが好きで、ホットでもアイスでもいけて、価格も比較的安いので重宝しているのですが、本品はどうも宣伝文句からしてちょっと違いそうでした。個人的には「朝の一杯目」など!「マンデリンを飲みたいけど!あまり重いのを飲みたい感じではないなぁ」という時に飲んでます。と興味半分で注文してみましたが!予想かつ期待通りの味でした。酸味の少なさはマンデリンの持ち味。安っぽいマンデリンにありがちな「舌の奥で苦みを感じるだけ」のものではなく!舌全体で苦味を頂点としたバランスの良い味を感じることができる。どなたにもお勧めできますが、普段あまりたくさん飲まれない方でも、コーヒーとお菓子でほっと一息つきたい気分のときにマッチした風味の豆だと思います。値段も高いし。いずれにせよ、普通のマンデリンとは別の種類の豆と思った方がよいと思います。むしろ軽い感じすら受ける。ほど良い苦味も好印象です。酸味が苦手で!苦すぎるのも苦手なのですが!こちらはずっしりしたコクがありながらも好みの味でした。ホットで穏やかに飲むのに適した、とてもよい風味の豆でした。どんなものでも寝かせると味がこなれたり滑らかになったりするもので、マンデリンを寝かせるとどうなるのか。同梱したモカマタリがちょっと失敗だった(レビューをご参照ください)ので!こちらの豆とブレンドして飲んだところ!ちょうどよい具合になり!新しい発見でした。たとえ飲みかけて冷えてしまっても、これらの特徴が失われない・・・不思議なマンデリンです。ローストはフルシティ。